北海道旅行記支笏湖登別
画像付き 北海道旅行記録

楽天 北海道のご旅行に使えるクーポン(どうみん割)
楽天トラベル・どうみん割

るるぶトラベル(どうみん割)
るるぶトラベル・どうみん割(JTB系)


北海道旅行Topへ前の日-美瑛 支笏湖へ次の日-登別 洞爺湖 函館へ 
レポート04

7/04 北海道旅行 支笏湖 登別 ホテルまほろば泊

北海道旅行 支笏湖

支笏湖



7月4日 美笛キャンプ場、気候も良く、いつになくゆっくり寝れた7時に目を覚ます。(熊にも夜中襲われずに済んだ様である・・)
天気は曇り、のんびり朝ごはんを食べ、近くを散策、切り株が湖面に浮ぶ姿を写真撮影したりして楽しんだ、お昼頃、カミさんは うさぎさんの艇に便乗させてもらい支笏湖海底遊覧に出かける。

------------北海道旅行 支笏湖でカヌー2
(カミさんもその神秘的な空中浮遊にも似た光景をとても楽しんだ様だ)

美笛キャンプ場は11時がチェックアウト時間であるが、デイ料金300円を追加してのんびりして行く事にした。
湖面は凪であくまで静か、天気も回復しつつあり薄日の中チェアーに腰掛け満ち足りた何もしない時間をのんびり過ごした。
3時頃撤収、うさぎさんと現地でお別れし、我々は登別温泉ホテルまほろばを目指した。後でうさぎさんに聞いた話だと、私が帰った後すぐさま現地は雨になった様である。今回はホント行く先々天気に恵まれているラッキーな感じである。

4時半には登別温泉「ホテルまほろば着、でかいホテルに驚く。しばらく部屋でゆっくりし、名物の風呂へ行く、いや〜 デカイ!さすが日本最大級とうたうだけの事はある。男風呂(時間帯で交代する)だけでも10以上風呂がある、露天風呂は15m四方はありそうな超巨大、乳白色硫黄温泉風呂、こんな大規模な風呂は今まで入ったのがはじめてだ。
これだけでもココに来た価値はあるなと思った。300人位は余裕で入れそうな施設だ。
風呂の後の夕食は バイキング、茹でたて毛ガニ、ドリンクも付いて、そこそこかなと思った。
このホテルは、今回利用したクルーズシステムのマイチョイスプランのパックに入っているホテルからお風呂優先で私がチョイスしたのだが、システィマティックに?接客等もしっかりしているし、バイキングだけど料理もそこそこって感じ、まあ風呂だけでもココを選んだのは大正解だたなと思いました。
ただ、団体客が多いのでシーズン中はゆっくり風情を楽しむのには向かないかな・・
そうそう!ココのホテルは中にコンビニがあってココで酒類とかも買えます、発泡酒500cc缶が220円だから、これはとても良心的と思います。

 ホテルまほろばは下記よりネットで予約する事が出来ます。
 (JTBのサイトと日本旅行のサイト旅プラザです)

 ◆「ホテルまほろば」 (日本旅行サイトで予約)
 ◆ 「ホテルまほろば」 (JTBのサイトで予約)

 明日は少し登別観光後、洞爺湖を通り、函館へと南下します。




 北海道旅行 次の日 登別,洞爺湖,函館へ
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!


支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)は、北海道西部にある国立公園。湖と火山、そして温泉が多いのが特徴。1949年5月16日に指定された。面積は993.02km2。 大きく5つの地域に分けることができる。
 .羊蹄山 : 羊蹄山
 .洞爺湖 : 洞爺湖、有珠山、昭和新山
 .登別 : 登別温泉、オロフレ峠、倶多楽湖 支笏湖
 .支笏湖、樽前山、恵庭岳 定山渓
 5.定山渓、豊平峡、中山峠  /Wikipedia
北海道旅行 支笏湖でカヌー
北海道旅行 支笏湖

支笏湖

*** 北海道旅行記 支笏湖 登別ホテルまほろば ***
6/21一路小樽へ向け新潟より出航6/22小樽-積丹-小樽6/23小樽-天塩6/24天塩-幌延-稚内-兜沼 6/25兜沼,美深,トロッコ王国,サロマ湖6/26サロマ湖 知床 虹別6/27 虹別 釧路湿原6/28釧路湿原 厚岸 6/29釧路湿原-林道6/30 釧路湿原-富良野7/01富良野7/02 富良野-美瑛7/03美瑛-支笏湖(美笛) 7/04支笏湖(美笛)-登別7/05登別-洞爺湖-函館7/06 函館-青森-平泉(宮城)7/07平泉,松島,白石温泉(宮城)7/08白石温泉(宮城) 帰宅お礼 北海道旅行まとめ  費用報告

-Copyright © MORIMORI All RightsReserved.-

https://tabi.pmiyazaki.com



北海道旅行 By MORIMORI