画像付き 北海道旅行記録

楽天 北海道のご旅行に使えるクーポン(どうみん割)
楽天トラベル・どうみん割

るるぶトラベル(どうみん割)
るるぶトラベル・どうみん割(JTB系)


北海道旅行Topへ前の日-富良野へ | 次の日へ-美瑛,支笏湖 
レポート02

7/02 北海道旅行 富良野 美瑛

北海道旅行 カンノファーム

カンノファーム

北海道旅行 PR →BIGなプレゼント&特別車、ライダーキャンペーン実施中!!

7月2日 朝 6時頃目を覚ます、北海道に来て以来早寝早起きが習慣になって来た。
天気は曇り、今日は撤収。 朝露で塗れたテントを乾かした。

8時頃には キャンプ場を後にし、美瑛を目指す。
美瑛への途中 国道沿いの、カンノファームへ。
とてもいいロケーションにあり、ラベンダーもそこそこ楽しめた。
この辺りの道では、自衛隊歓迎誘致の看板が結構目に付いた、他では殆ど目にしない光景だけに少し考えさせられた、誘致するのはやはり経済効果等意図があるんだろうな・・。
10時頃には、美瑛着、早速パッチワークの丘を中心とする名所を尋ねて回った。天気にも恵まれ晴天下での丘、木、等の撮影も美味く行った・・かな?
その後、国道を挟んだ少し離れた所にあるクリスマスの木を探しに行ったが、それらしきものはあったが、それが果たしてそれがクリスマスの木かどうかは解らない。
何れにせよ観光客がいないと解らない様な木が結構ある。
北海道だと何の変哲もない木が観光資源になるのだからこれは素晴らしい事かも。

15時過ぎに、美瑛の駅付近でビャール等の買出し。
今日泊まるペンションは公に持ち込みOKのペンションなのである。
16時頃、ペンション着、ここのロケーションは素晴らしい!美瑛の丘の上にあり回りをさえぎるものは一切無い、窓からは「パフィーの木」が見える。
と・・書いたけど、実は他の木は雑誌等で知ってたけど・・私はパフィーの木って・・のは知らなかった 何? と ふと思った・・・・・(笑)

早めに着いたので、ペンションの露天ぶろに家族風呂(貸切)で入る、3畳程の浴槽だが、とても楽しめた。
夕食はホタテ、ホッケの焼き物、ジンギスカン焼き等、ボリュームもあり北海道の味を満喫、満足であった。
難点は部屋の作りが良くなく音が結構抜ける事かな・・

明日は、、支笏湖 美笛キャンプ場を目指す。
北海道の知人 うさぎさんと やるいちさんが急遽,明日美笛に来てくれる事になった。
こうやって知らない土地で知り合いとお会い出来るのはとても嬉しいものである。

熊も心配だしね・・(^_^;)




 北海道旅行 次の日 美瑛,支笏湖 へ
Yahoo!トラベル 富良野・美瑛
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!
北海道旅行 カンノファーム

カンノファーム デルフィニューム

北海道旅行 美瑛 空

美瑛 空


北海道旅行 美瑛 ジャガイモ畑

美瑛 ジャガイモ畑

北海道旅行 美瑛 セブンスターの木

美瑛 セブンスターの木

北海道旅行 美瑛 ケンとメリーの木
     美瑛 ケンとメリーの木
北海道旅行 美瑛 ペンション 北海道旅行 美瑛 ペンション 窓からの光景
 美瑛 ペンション /  窓からの光景

北海道旅行 富良野 美瑛

6/21一路小樽へ向け新潟より出航6/22小樽-積丹-小樽6/23小樽-天塩6/24天塩-幌延-稚内-兜沼 6/25兜沼,美深,トロッコ王国,サロマ湖6/26サロマ湖 知床 虹別6/27 虹別 釧路湿原6/28釧路湿原 厚岸 6/29釧路湿原-林道6/30 釧路湿原-富良野7/01富良野7/02 富良野-美瑛7/03美瑛-支笏湖(美笛) 7/04支笏湖(美笛)-登別7/05登別-洞爺湖-函館7/06 函館-青森-平泉(宮城)7/07平泉,松島,白石温泉(宮城)7/08白石温泉(宮城) 帰宅お礼 北海道旅行まとめ  費用報告

-Copyright © MORIMORI All RightsReserved.-

https://tabi.pmiyazaki.com



北海道旅行 By MORIMORI