北海道旅行記北海道旅行記地図
画像付き 北海道旅行記録

楽天 北海道のご旅行に使えるクーポン(どうみん割)
楽天トラベル・どうみん割

るるぶトラベル(どうみん割)
るるぶトラベル・どうみん割(JTB系)


北海道旅行Topへ前の日-釧路湿原 林道へ | 次の日-富良野へ 
レポート30

6/30 北海道旅行 釧路湿原 富良野 麓郷 [山部自然公園太陽の里キャンプ場泊]

北海道旅行 北海道旅行 海岸沿の道の駅恋問
豚丼の代わりはソフトクリーム?

 6月30日 午前8時 達古武ACを出発、釧路経由海岸沿いを走り帯広経由富良野を目指す。
釧路を過ぎて白糖手前にある、海岸沿の道の駅恋問で休憩、何でも豚丼が有名らしく食べようと思ったが時間が早く、レストランは開いて無かった。
仕方なく?ソフトクリームを買う、味は普通。
それよりココの道の駅からは海岸へ出れるのだが、この道の駅の裏の芝生がとても綺麗に手入れされててまるで絨毯の様、すばらしかったので、ソフト片手にいい歳した夫婦が記念撮影(笑)
-------------
 自衛隊の移動部隊が結構休憩してました。帯広とかにあるんでしたっけ?駐屯地。
そういえば 虹別ACの時は遠くで演習の音がしてたしな・・(雷かと思った)
帯広を走るころはお昼頃、豚丼が食べたくて、帯広市内に入る、るるぶに掲載されていた豚丼のお店を探すも見つからず、富良野を目指す、暫く走るとドライブインがあり、そこで豚丼を食べるが、生姜焼きが乗っかってる丼と言う感じてあまり感動はなかった。

 カーステのCDを「北の国から」のサントラにした、音楽があるとなんだか雰囲気盛り上がりますな〜。3時頃には富良野の少し手前、山部にある 山部自然公園太陽の里キャンプ場に到着した。ここは無料のフリーサイトである。
 先客はテント4組程、いずれもバイクの方と思われるソロ系であった。
綺麗な芝である、横をユーフレ川が流れ、音がしている。
トイレも水洗で綺麗だし、これで無料なんだから感謝、大満足。
今回は観光に徹する事とし、テントのみ設営、早速麓郷方面 つまり北の国からツアー≠ヨ出発した。

 まずは、麓郷の森丸太の家とかがあるとこです、ここは家の中にも入れ興味深く見ました、その後、石の家、を見学した。石の家は少し離れたトコにあり車で移動となります。天気も最高で青い空を浮ぶ雲をバックに最高の写真が撮れたのではと、現像出すのがとても楽しみ。
その後麓郷展望台を目指す、ここは途中から林道っぽくなり多少悪路坂道、途中に 五郎が熊とであった所とかドラマの名所もあり車を停めて記念撮影、展望台付近は青空と畑の景色が絶妙にマッチ最高。
少し100m程下ったトコにあるモノローグの木のところまで歩き、撮影、これまた青空と、雲と、木がいい感じでした。

 その後、北の国からフリークお約束?中畑木材へ行き撮影、草太兄ちゃんの牧場中の澤小学校分校れいちゃんの自転車が壊れたカーブ(今はショートカットの舗装路が出来、無くなりました)、等を見て来ました。後半は夕刻でしたので誰もいなく落ち着いて見れました。
この近くにあるゴルフ場、あれはいただけませんね、京醒めです。
その後富良野市で買出しに行く途中、偶然なにげなく横を見ると、シュウが務めていた、つるや金物店でした。
夕食は外で済ませ20時頃キャンプ場に戻る、新たに来た方もまばらで土曜と言うのに10組程です。

 明日は、山部リサイクルセンター(デパート)からかな・・(笑)
 (以上・・北の国からを見た方でないと100%楽しめない文章でした(~~;)



***北海道旅行 次の日 富良野へ 
Yahoo!トラベル 富良野・美瑛
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!



北海道旅行 北海道旅行 麓郷展望台付近
---------麓郷展望台付近

----------北海道旅行 北海道旅行 麓郷モノノーグの木
-----------------麓郷 モノノーグの木-----
北海道旅行 北海道旅行 麓郷の森
麓郷の森にて
北海道旅行 北海道旅行 石の家

石の家

北海道旅行 北海道旅行 五郎が熊に出会った所の看板

五郎が熊に出会った所の看板

北海道旅行 北海道旅行 麓郷展望台付近

麓郷展望台付近

北海道旅行 北海道旅行 中畑木材前にて

中畑木材前にて

北海道旅行 北海道旅行 中の澤小学校分校跡-------

中の澤小学校分校跡              

ーーーーーーー

北海道旅行 釧路湿原・富良野 麓郷の森 モノローグの木 北の国から

6/21一路小樽へ向け新潟より出航6/22小樽-積丹-小樽6/23小樽-天塩6/24天塩-幌延-稚内-兜沼 6/25兜沼,美深,トロッコ王国,サロマ湖6/26サロマ湖 知床 虹別6/27 虹別 釧路湿原6/28釧路湿原 厚岸 6/29釧路湿原-林道6/30 釧路湿原-富良野7/01富良野7/02 富良野-美瑛7/03美瑛-支笏湖(美笛) 7/04支笏湖(美笛)-登別7/05登別-洞爺湖-函館7/06 函館-青森-平泉(宮城)7/07平泉,松島,白石温泉(宮城)7/08白石温泉(宮城) 帰宅お礼 北海道旅行まとめ  費用報告

-Copyright © MORIMORI All RightsReserved.-

https://tabi.pmiyazaki.com



北海道旅行 By MORIMORI