北海道旅行記
### 画像付きレポート ###
北海道旅行Topへ前の日 白石温泉からの帰路北海道旅行まとめ 経費
レポート08

7/08 宮城〜自宅   お礼

7月8日 宮城県白石市白石かんぽの宿を9:30AM出発、一路R4で南下を始める。
結構空いており快調に走る。福島県辺りは郊外部とか結構バイパスも整備され道幅も広く●0Km位で巡航快適であった。
那須にある 知り合いのDIYで建設中の御用邸をこっそり訪ねる事とし、向かう。
近くに村営?の休憩所&食堂があったので、お昼ご飯に蕎麦を食べる、地元産のそば粉使用らしい、味は、まあまあってトコ。
結局経緯度だけでは御用邸に行けず、O氏に電話で尋ねなんとか到着、MORIMORI参上と書置きし(^^) 少し一休み。

那須を出てひたすら南下、結構快調に走る。
途中 R4 結城市田間にて野菜直売所があったのでトイレ休憩を兼ねて立ち寄った。
店のオヤジが薦める、「生で食べられる とおもろこし」を試食する、これが美味い!ジューシー!まるでフルーツ感覚であった、迷わず10本袋入りを買う。(1000円也)
緯度 経度 36,15,48 139,49,48

その後もひた走り、首都高には乗ろうかなと思ったが、結構空いていたので下道を走る、環状八号線も今日はいつになく空いており、渋滞も無し、とは言っても北海道慣れしてしまったせいか、車の多い事、道の狭い中、せわしく、緊張しながら走る自分を改めて感じた。ああ現実の世界へまた帰って来てしまったと・・・

7:00PM頃 世田谷の友人宅へ寄り道、しばし歓談、その後9:00頃 無事帰宅。

神奈川を出発 帰着までの 北海道旅行全工程 走行距離は 3983.7Km であった。

お礼

今回は、結構直前で焦り気味、あまり告知せずの北海道旅行でしたが、そこは情報(ネット)社会、情報が飛び交い?思わぬ北海道の方とのオフ、中部の方と摩周湖での出会いと・・いろいろあって、とても印象深い旅行となりました。

うさぎさん、やるいちさん、寅次郎さん、 そのきっかけを作って頂いた^^; Kさん ありがとうございました。
ぴぃちゃん TOMさん お忙しい中ありがとうございました、連れてってもらった小樽の夜景とても綺麗でした!

いろいろ掲示板等で、事前、リアルタイムに情報いた皆様、ありがとうございました。
それから、北の国から をご紹介頂いた石川さん、ありがとうございました。
@NIFTY FCAMP 会議室#18 定期航路|北海道丸01 皆様の発言もとても参考になりました。
 (その後2004年 パソコン通信NIFTYのフォーラムFCAMPは残念ながら廃止となってしまいました。)

おかげさまで、ご覧のとおり 画像/文 が 示す通り、一生の思い出に残る楽しい北海道旅行となりました。
皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

かくして  ・・・・・・・・・・・・・・長い様で短かった私の北海道への旅は終わった。

今回の北海道旅行を終えて 北海道旅行まとめのページへ
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

北海道旅行

6/21一路小樽へ向け新潟より出航6/22小樽-積丹-小樽6/23小樽-天塩6/24天塩-幌延-稚内-兜沼 6/25兜沼,美深,トロッコ王国,サロマ湖6/26サロマ湖 知床 虹別6/27 虹別 釧路湿原6/28釧路湿原 厚岸 6/29釧路湿原-林道6/30 釧路湿原-富良野7/01富良野7/02 富良野-美瑛7/03美瑛-支笏湖(美笛) 7/04支笏湖(美笛)-登別7/05登別-洞爺湖-函館7/06 函館-青森-平泉(宮城)7/07平泉,松島,白石温泉(宮城)7/08白石温泉(宮城) 帰宅お礼 北海道旅行まとめ  費用報告

-Copyright © MORIMORI All RightsReserved.-